何となく順調かな?

昨日1日ひたすら服の色を直した。全ての色をぬぐい取ろうとしたが、やはりムラになったので、こうなったら最初から描き直そうと居直って描き始めた。

 失敗は成功の母というが、油の使い方が以前よりわかったかな?という進歩があった。(と信じたい)(笑)全体の色彩を眺めてやっとなんとか色調が整ったかなと思いやや安心。さて仮縁に入れてみたが、全体の調子に茶色の額縁はやや頼りない。黒いしっかりした額が欲しいのだが、金がない(泣;)今回は購入諦めて1この仮縁で行く。2額を借りる。3やっぱ借金してでも買う。の3択から選ばなければならない。さて正解は?

 馬子にも衣装というし、絵が本当に良い額縁に入ると輝きを増すことは個展の時の経験から明らかだ。が

 さて絵を描いてから考えよー と