一気に暑くなった

 昨日は人物研究会に参加し、0号に描いてみた。5ポーズ100分。

小さい画面だができるだけ大きな見方をしたいと思った。県展の作品が上手く運ばないのでやや鬱々状態をのがれ参加した。完成はしなかったが、いくらか充実した時間が持てた。

 今日は西大寺カルチャー。朝から暑い日だった。中は冷房が効いている。バイオリンという難しい物を描いていただいているが、かなりしっかりして来週は完成かな?楽しみだ。帰ると室温は33度。蒸し暑さと部屋の散乱でいらつきは最高?アトリエに行って作品に取りかかろうと思うが乗らない。鳥がつついて落ちた今年初のプラム。やや熟しすぎていて色が暗すぎるが描いてやることにした。描くこと4−50分?とりあえず筆を置く。明日完成の予定。何かやる気が出たので少し50号に取り組む。作品に書き込む折り鶴を折ろうと思うが完璧に忘れていた。何とか2羽を折って今日は終了。しかし、昨日まで涼しい梅雨だったので今日の33度は強烈だった。あすは頑張ろう。