おかしい

国民の声を聞くという聴取会を色々なところでやっているが、時間を1時間そこそこしかとらず、発言も9人程度に絞りながら、電力会社の人間に個人的だと言って発言させる。これをやらせとか桜とかいう。広く意見を聞くというのに9人10人などという少数にとどめること自体がおかしな事である。その中に2-3人もの[個人参加」の電力会社職員を入れているというのはますますおかしいと思うのは自然なことである。茶番である。

 今日は原発廃止10万人集会が代々木公園で行われた。主催者発表17万人。警察発表7万人。いつも思うことであるがあまりにもかけ離れている。おかしい。主催者は多く言いたいのはわかる。しかし警察発表は本当だろうか?野球場でも正式な人数を発表するようになった。警察ならばもっと正確な人数を発表できるのでは?ついでに言うとマスコミは経済界がいやがる団体の集会はいくら多くともその集会があったことさえ報道しないようである。記事にしても同和や鶴はタブーらしい。このようなマスコミ発表は「おかしい」

 社会的な問題は「言いたい放題」のブログに書くことにしているが、あまりのもひどいのでついつい絵描き用ぶろぐにかいてしまった。