明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。昨年末から肝臓が少々壊れ気味になっていたらしく、今年はこの数十年1度も無かった、「酒を飲まない」正月を迎えました。何かもの足らない感じですが、仕方有りません。

 近所の氏神様に行き爽やかな青空と朝の新鮮な光に照らされた鳥居をくぐり、だらけた精神を引き締めるような寒気に身をさらして、改めて、頑張らねばと思いました。昨年までのくさくさしていた気分を捨て、無事これ好日で欲を出さず頑張っていきたいと思います。今年も宜しくお願い致します。【実はこの文章の前に、かなり長々と愚痴を書いていたのですが、神の啓示か突然終了して、再度描き直しておるのですよ(笑)はっはっは!ではまた】