一安心

 年末検査した肝臓の数値が高かったので、ひたすらお酒を我慢してきた。昨日血液の再検査をして、本日は結果発表!?を聞きに行った。少し心配しながらおずおずと先生の前に。結果は、今までの自分の肝臓における最小値を示す健全ぶり!おお一安心。思わずこぼれそうになる笑みを隠した。昨日も先生から「結果が良かったとしても、同じ様にすれば、歳で肝臓は弱っていきますので、同じ事が起こりますよ」と釘をさされていたのではしゃがないようにしよう。とりあえず一安心。夕食時ささやかに酒をクリスタルの杯で戴く。うめ〜(ニコ)神様に感謝。関係ないけど中国の汚染物質が今夜から明日に日本に降り注ぐという恐ろしや。本当に何という国だろう。困ったモンだ。