白日展90周年に向けての作品

なんと今回のプログは半年ぶりというルーズさ(笑)

意気込んで描き始めた作品がそろそろ仕上げというところまで描いたのですが、何故か描いていてもおもしろくなく、だんだんと情熱が失われていきました。研究会の日指摘された構図の問題。「まだ一か月有る」と、新たな作品を描くことに決めました。キャンバスもS60からF100へと大きくし描き始めましたが、今だ構図の問題で自信が持てず悩みながらの制作なので、これでいい!とこんなんでいいのかなあ?と毎日感情がひっくり返っています。いまだに絵のなんたるかをわかっていない爺があがいています。しかし、こうして悩みながらも熱中していけるものが持てている人生に感謝しながら生きている幸せを感じています。後10日足らずの制作期間何とか頑張って仕上げていきます。

また東京で楽しい時間が過ごせるなあ(^_^)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本佳子 (水曜日, 19 3月 2014 18:43)

    おめでとうございます。
    これからです!
    「若い爺」で頑張ってください!!